やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

予定通りにいかないのも人生

2017-04-19 23:30:24 | Weblog
今日4月19日に四国の義妹が胆石の手術をすることになっていて、その立ち会いで、
18日からはるも実家に預けて、帰省する予定にしていました。

荷造りをし、会社にも休暇願いも出していたのですが、
一昨日実家の義妹ちゃんのお母さんが亡くなられて、急遽帰省を取り止めました。

葬儀や通夜の参列もだけど、認知症の母のちょっとした世話があるので、四国の義妹も快諾してくれました。

義妹ちゃんのお母さんの通夜、葬儀はのどかな義妹ちゃんの実家で行われました。
私の大好きな里山です。





親戚も多くて、温かい葬儀でした。

母は通夜だけ参列させ、今日19日は母の誕生日なので、デイサービスに行ってもらいました。
誕生会もしっかりしてもらいました。

四国の義妹は昨日入院して説明を受け、今朝から手術の準備の点滴などしてたそうなのですが、
な、なんと、
麻酔科の医師がインフルになられたそうで手術は急遽延期になったそうです。
5月に入って手術だとか…

こんなことがあるんですね。

義妹もさんざん説明を受け、くらーい気持ちになっていたのに、延期になって拍子抜けしたそうです。
ご主人も6日も休暇を取ってしまったので、次回の手術の時は休めないとか。

今回帰省しなくてよかったような…

私たちが手術を立ち会うようになっていたのか、
不思議な1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovecal)
2017-04-22 23:44:28
gujiguji さん、
手術立会予定と突然のご不幸、大変でしたね。な〜んにもない時は本当になんにもないのに、ある時は一度にどっと起きてしまう。ほんと、仰る通り予定通りいかないね。それでも、滞りなくスムースにいったのはgujiguji さんのご尽力とご親戚との良いチームワークのお陰でしょうか。

でも、手術が延期というオチに、やっぱり最後はなるようになって、ちゃんと辻褄が合うようになってるんだなとびっくりしました。きっと、gujiguji さんが立ち会うことになっていたんでしょうね。手術もきっと上手く行きますよ!
返信する
lovecalさんへ (gujiguji)
2017-04-24 00:14:51
lovecalさん、おはようございます。
そして、おかえりなさい。
今年の4月19日は忘れられないかも。
lovecalさんがおっしゃるように、何もないときはなーんにもないのにね!
手術が延期になったのには、ほんとびっくりぽんだよね。
たぶん手術は連休明けなんで、今度こそ帰省できると思います。連休はしっかり、用事と休養をとらなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿