やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

忙しく、充実した?土曜日

2017-04-15 21:21:42 | 闘病
今日もいつもの予定のない土曜日だったのですが、
ちょっと気になることがあったんで、電話していつもの病院に行きました。
実は1週間前くらいから左腕の筋が突っ張ってちょっと痛く、昨夜は手術した場所の近くに痛みが走りました。
浮腫みはないみたいなんだけと、念のために。
診察を受けたら、少し浮腫んでいるとのこと。
私の通院している病院は浮腫み治療のマッサージの指導などありません。
遠くの病院に行くのも大変なので、サポーターを注文しました。
薬も処方して頂きました。
ちょっと大袈裟かもしれないけれど、ひどくなる前に診てもらって正解でした。

病院から帰っていつもの買い出して、
今週から変更した新しい薬局で薬の受けとりに行きました。
こちらの薬剤師さんは、素敵なお姉さんタイプ(私よりずっと若いけどね)
話もじっくり聞いてくださるし、痺れに効きそうな薬の情報も教えてくださり、なんかいい感じです。

その後、母の誕生日プレゼントを買いにお隣の市に。

義妹ちゃんのアドバイスでアートフラワーのアレンジにしました。

認知症の母には生花でないほうがいいかもです。
そして、
以前から気になっていたビオマルシェ(マルシェに超弱い私)をちょっと覗いて一心うどんや米粉パンをゲット


帰宅してはると散歩がてらMOMOに行きました。







はるは今日も孫っちたちに遊んでもらいました。
そして、私はギャザースカートを注文して帰りました。ワクワク!

今日病院で血圧計った時上が90くらいで下が49。
かなり低めでギョッとしたけど、母のプレゼントも買えたし、MOMOで息抜きもできたし、久しぶりに充実した1日でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-04-15 22:46:27
gujigujiさん、こんばんは✨
私も腕とその周辺が痛む時があります。一応気をつけてはいるんですが、腕を使わないって訳にもいかないので悩みどころです。でも用心に越したことはないのでお大事になさってくださいね。もっと病院内にも専門の科が増えてくれたらなと思います(うちも無いんです)
前記事のカフェ、すごく美味しそうですね!品数もたくさんあってプレートに綺麗に盛りつけられて、女性好みの見ても美味しい!ってのですね🎵
はるちゃんはお元気ですか?
返信する
えまさんへ (gujiguji)
2017-04-16 17:45:26
えまさん、こんにちは
ぱっと見わからないくらいの浮腫みなんですが、脇はかなり違和感があります。
ご近所の方のお母様の腕がひどく浮腫んでいるのを見たことがあるんです。
まるで太ももくらいでした。
それでちょっと慌てて行ったけど、早めの処置をしてもらえたのでよかったです。
リザベンを出して貰いましたよ。
サポーターが届いたらまたレポするね。

はるは相変わらずお腹が弱くて、よく下痢するけど、元気です。

こちらのカフェ、コーラスの先生をされてる声楽家の奥さんと若いスタッフさんの二人でされてるの。
お料理もやさしい味付けだし、隠れ家っぽくて、何よりゆっくり過ごせるの。
返信する
Unknown (neco)
2017-04-17 20:16:11
gujigujiさん、こんばんは!
お母様へのプレゼントのアレンジメントきれいですね!
キレイなお花でお母様も喜ばれますね(^0^)

浮腫みは大丈夫ですか?
私は術後に腕のダルさがあったのでリンパドレナージュの講習を受けに行きましたよ。
リンパ浮腫もひどくなると大変らしいのでサポーターとマッサージでケアしてくださいね!
それにしても、gujigujiさんの近所にはステキなマルシェが色々あるんですね!
うちの方にはないから羨ましいわ。
返信する
necoさんへ (gujiguji)
2017-04-19 17:20:25
necoさん、こんにちは
胃もたれ、少し落ち着きましたか?

あのアートフラワーのアレンジ、母は帰るなり水を入れそうになったんだって!
そして、そのアレンジは今では仏壇のある客間のテーブルの上に置かれてます。

リンパ浮腫、じんわり進んでいますが、まだ外から見た目はわかりません。
近々サポーターを病院にもらいに行きます。
リンパドネーションをしてくれる病院が車で1時間以上かかるんで、サポーターしても効果がなかったら行ってみようとおもってます。

マルシェが多いのは、私の住んでる所が田舎だからだと思うよ。
農産物、海産物が豊富なのと町おこしも重要だからね。
でも、主人は興味ないから、近くであるときだけ行くの。
返信する

コメントを投稿