やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ルーラのお店

2008-12-06 21:18:21 | お出かけ
今日は小雪のちらつく寒い日でしたが、ふな子ちゃんと二人で、ルーラのお店、相もんや(あいもんや)に行って来ました。

お店は、家族でされてる、オープンカフェスタイルのたこ焼き屋さんです。
オープンなんので、ちょっと寒いけど、だるまストーブや火鉢もあって、
アツアツのたこちゃんとぜんざいは格別です。

とってもリーズナブルだし、もちろんテイクアウトもできるけど、私にとってはここは癒しの空間です。







焼きたてはパリッとしていて、中はジューシー。なんと12個で380円!!



ぜんざいはおばさんの手作りでたーっぷり入って170円!!

下松工業高校正門の隣にありまーす。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~(*^。^*) (ルーラのおばさん)
2008-12-08 08:17:50
 グジちゃんフナちゃんが来てくれて
 嬉しかったよ~
 だるまストーブがいい感じなのは、
 やはり写真の腕がいいからだね(^_-)-☆
 昨日ヨッシーと海→森様コースを
 ウォーキングしたよ!
 新しいコース発見したから
 また歩きにきてね!!
返信する
絵文字? (ルーラのおばさん)
2008-12-08 08:24:11
 前のコメントで絵文字が3つも入ってしまってる
 んよ?ピョンピョンしてるのだけ入れたかったの 
 にな~!絵文字もなかなか深い?です~。
返信する
ルーラのおばちゃんへ (gujiguji)
2008-12-08 22:42:08
ルーラのお店の雰囲気でたかな?
新しい、散歩道、楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (みるくまま)
2008-12-09 18:00:56
ルーラちゃんが看板犬をしているお店かな?

いいねぇ~いいねぇ~ここのお店ワン連れでもOK???
ルーラちゃんにも会えるし、ルーラのおばちゃまいも、まりちゃんにもゆみたろうさんにも会えるしね♪
ふ~ふ~しながらもか*はっぴぃとたこ焼き食べた~~~い♪
近かったら絶対絶対行くのに・・・(ノ_・。)クスン
返信する
みるくままへ (gujiguji)
2008-12-09 21:22:03
マリも連れて行ったことはあるんだけどね、
お行儀が悪くて、他のお客さんにまで吠えたり、
もう、落ち着いて食べれないから、
絶対車から出しません!!

はっぴい君やもかちゃんなら、絶対OKだよ。
ルーラが看板犬のこのお店、
とっても、いい雰囲気でしょ!
返信する
こんばんは ()
2008-12-12 22:56:11
こんばんは
遊びに来ちゃいまいた

ここって

もしかして 昔からある美味しいたこ焼きやさんの
進化版?かしら
工業高校の近くに確か美味しいたこ焼き屋さんが
有ったはず~。

なんだか「ほっと」する空間ですね~。
返信する
萌さんへ (gujiguji)
2008-12-13 22:28:20
わー、さっそく来てくれてありがとうございます!!
気づくのが遅くてごめんなさい。
きっと、そうだと思うよ。
(今確認中です(笑))
近所の親戚のおばちゃんに伝授して貰ったって聞いてます。予約の電話を入れてから行った方がいいと思うよ。火曜日は休みだからね。
返信する

コメントを投稿