やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ちょいとリメイク

2010-07-01 21:22:47 | 雑貨
先日、近所の量販店で、
作業用の麦わら帽子を見つけてしまいました。

私って、買い物依存症?

298円という金額に目がくらみ、
草引きもしないくせに買ってしまいました。



この、緑の紐がちょっとねぇ・・・



MOMOでギンガムチェックの布をわけてもらい、
リボンを縫ってみました。

ちょこっと、気分が変わったかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2010-07-02 22:55:43
布一つでこの違い!
うーん!すてきです
大好きなギンガムチェック
ちょっぴりでもお役に立ててうれしいです
しかしこの梅雨空・・・
なかなか出番がないです・ね・
返信する
MOMOちゃんへ (gujiguji)
2010-07-03 11:10:35
ギンガムチェック、ありがとうございました!
本当は、こげ茶のラフィアかんんかで、
ふちかがりしたらいいかなと思ったんだけど、
ラフィア買ったら、
高ーい帽子になってしまうんでやめました。

そうそう、雨でなかなか出番ないです。
でも、日差しが強い日も絶対お庭に出ませんけどね。
返信する
麦わら帽子 (23-ko)
2010-07-04 02:40:01
量販店の麦わら帽子がなんとまぁ、いい感じに!!
毎年量販店で草取り用の帽子はチェックしているのですがいつも買わずじまい・・・。
それこそ、布ひらひら付いてるのをいつも購入寸前まではいくのですが・・・(笑)
値段もいいし、ワタシも麦わら帽子、探しに行きたくなりました♪
返信する
23-koさんへ (gujiguji)
2010-07-04 22:24:18
おー、23-koさん、いらっしゃいませです!

今日さっそくこの麦わら帽子を使ってみましたが、
やっぱり首と胸元はしっかりタオルを巻かないと日射しがヤバイです。(笑)

ちなみにこの帽子、ナフコで買いましたよ。

庭仕事はやはり、布ヒラヒラかな。

先日MOMOでゲットしたギンガムチェックのヒラヒラ帽子は、分け合って他の人に譲ってしまったので、私のをまた注文してるところです。

帽子をかぶっても、草引きしないで、挿し木に夢中になって、なんのこっちゃです。
返信する

コメントを投稿