やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

超スモールポタジェ完成

2015-10-30 15:36:08 | オーガニック
調子のいい日に少しずつ、作り始めたミニ菜園が昨日できました。

できてみれば、
プランター2つ合わせたくらいの大きさです。
真ん中の黄色い花はレモンマリーゴールド
宿根草なんで冬も枯れず、強い香りで虫を寄せ付けないんです。
(あくまで期待と予定)
その左右が芽が出た3つが100円のニンニク。
手前が4つが100円の小ネギです。

ニンニク、小ネギ、チシャは近所の無人販売所のものです。
なんか、近所からのお裾分けの感覚

プランターには、春菊の種も撒いたよ。
楽しみ、楽しみ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2015-11-02 12:53:35
スゴーイ、がんばっちょるね。
いい野菜が収穫できるといいね。
日当たり良さそうだし、楽しみ。
うちはやっぱり、日陰ばかりで、あまりよくありません。セロリも、大きくならない!
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2015-11-02 20:42:53
陽当たりだけは一等地を選んだんよ。
でも、ちょっと出遅れた感かな。
これから寒くなって春菊の芽が出てくれるか心配よ。
ブロッコリーはすごいじゃろ?
返信する

コメントを投稿