やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

はるもだるそう

2016-11-13 13:33:23 | わんこ・どうぶつ
昨日の土曜日、はるの3回目のワクチン接種に行って来ました。
見た目はガリガリですが、体重も1.5キログラムになっていて順調に育っているそうです。

はるは、先生の前ではもちろんいい子。またもや、「外面のいい子は家でリーダーになる可能性があるので、くれぐれも気をつけるように。」言われました。
既に、呼んでも来ません。(笑・汗)

それと、丁度先生の前で逆くしゃみをしてくれて、これについても、治しようもないけど、心配しなくていいと教えて貰えました。

マリみたいにガツガツ食べてくれないし、ガリガリなもんで、フードのことが気になっていました。

市販のフードについても聞いてみたのですが、あまりこだわらなくてもいいと思うという意見でした。
アレルギーについても、今はこれまでも常識が覆されたり、しているとのこと。
(たまたま、先生が見られたBSの番組をフェリーの中で私も見てたんで、ちょっと嬉しかったです)
問題が起きたら、手作り等で対処するのがいいそうです。

昨日は他の家の用事を済ませたものの、午後から酷い頭痛で夕食の支度もパス。
咳も空咳が残ってます。
早々に床に入りました。
はるもだるそうでまったり。

今日もテンション少し戻ったけど、まだ低めです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2016-11-18 17:20:02
gujigujiさん、こんにちは。

お加減如何ですか。季節的にも秋から冬って外も暗くなるのも早いから気持ちも体調もどんよりしがちですよね。

はるちゃん、相変わらず可愛い。
食が細いのですか?食べ過ぎるくらい好きなのも困るけど食が細いのも心配になりますよね。
小さい時はいろいろ心配してしまいます。
うちは好き嫌いからですが、先代のわんこの時ドライフードジプシーになってしまい、すごく困ったので今はこれと言うのを見つけて浮気(?)せずに同じので通しています。

でもはるちゃん、スクスク可愛く育っていますよ。それにプードルは賢いです。
返信する
えまさんへ (gujiguji)
2016-11-19 22:15:26
えまさん、こんばんは
遅くなってごめんね。
風邪はさすがに良くなったはずなのに、まだ急に咳き込んだりします。
でも、大丈夫ですよ。\(^_^)/

はるは好き嫌いのワガママなのか、食が細いのかわからないけど、一気に食べてくれることは、ほとんどないの。
それで、最近はトッピングの缶詰をやめて、ヨーグルトを小匙1程度ドライフードにかけています。
何度か追加しないといけないけど、うんちの感じもいいし、しばらくこれで食べてくれると有り難いです。
何より良かったのは、お腹が弱いくせにヨーグルトを食べなかった主人が、
「はるが美味しいなら飲んでみよう!」って、
R1ヨーグルトを飲んでくれたのよ!
はるより偏食がひどかったので、はるのお陰でひとつ改善できそうよ。
私ももう少しでドライフードジプシーになりそうだけど、ソコソコのフードでいいことがわかったんで、気楽に探してみようと思ってます。
今は、「食糧」の無添加と「アイムス」とを混ぜて食べさせてるの。

小型犬も中型犬もなにかしら大変だね。
返信する

コメントを投稿