やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

通院のたのしみ

2010-06-25 22:32:09 | 腰痛
ご心配をおかけしましたが、

ヘルニアによる、坐骨神経痛(足の痛み)は、
ほとんど、気にならない程度にまで回復しました。

仕事も、前と変りなくできるようになり、
痛みどめも、殆ど飲まなくていい状態です。

ショッピングモールも行けました。
何をするにも、痛みのない生活は、
本当に有難いです。

夕方、ちょと痛くなっても、
歩けないほどにはなりません!!

神様ありがとう。
病院や整体の先生、ありがとう。
支えてくださった皆さん、
本当にありがとう。

ゆっくりさせて頂いた環境に、
本当に感謝です。

自宅から車で40分近くかかる、隣町の市民病院。
最初、たびたびの通院になったらどうしようかと思いましたが、

なんたって、痛みどめの薬と安静が主な治療だったたため、
一番ひどい時でも週一の通院。
前回は4週間後。次回は8周間後に来るように言われました。

で、何が楽しみかって?

病院より、ちょっと先ににある、
パン屋さん(グルトン)に行くことです。



足を引きずってた時から、寄っていたのですが、
やっぱり、この噛みごたえのあるモチモチ感がたまりません。

今はこの、ぶどうパンがおいしくて、おいしくて。。。
マリの父ちゃんは普通の食パンが好きなので、独り占めです。

せっかくおいしいパンに出会えたのに、
8週間後なんて、8月のお盆の頃じゃん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (英里庭)
2010-06-26 15:47:49
良かったね~、
痛みがあるというのは、ほんとに不便ですよね。
よかったよかった

義母も膝が悪くなって、治療をしなきゃねって考えてるところです。
ヒアルロン酸注射、、かな?
上手なところ、個人病院で、あるかね?

病院は大変だけど、こういう楽しみがあったのね。笑
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2010-06-26 20:25:49
ありがとう!
ご心配をおかけしました。

よくなったと言っても、
油断は大敵という大義名分のもと、
一段と、ゆるりと生活してるんだけどね。

膝ねぇ・・・
母も今度、市内の病院で、
人工関節の手術することになってるんよ。

整形は私の行った、市民病院が有名だけど、
相性もあるしね。

どちらにしても、ちゃんと検査してくれるところがいいと思うよ。


返信する
お大事に (英里庭)
2010-06-27 11:29:08
まあ、そうなの。
思い切って治療されるんですね。
コチラの義母も、ヒアルロン酸の注射は受けようかという気持ちにはなってるようで。

私も、膝にかかる負担を減らすように、
ウェイトを落とさねば~~。

お母さん、お大事にね、またいろいろ、教えてください。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2010-06-27 22:35:10
ヒアルロン酸の注射はどこでもしてくれると思うよ。

私たちの年代からも、そろそろ気をつけないとね。

お義母さま、お大事にね。

返信する

コメントを投稿