やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

感謝のかに会

2016-12-23 22:49:50 | ごちそうさま
我が家、
めったにかにを食べません。(高いし・・・)

急に食べたくなったんだけど
どうせなら、皆で食べたいので
ネットでタラバガニの足のみ2キロ注文してみました。


昨日会社に行っている間に届いたので、
主人は苦労して冷凍庫へ押し込んでくれたみたいです。

今日の夕方弟夫婦と母を招待しました。


かには解凍できた半分をカットして皿に盛り、残りは各自でカットして食べてもらいました。
他に準備したのは、
パスタサラダ、たこめしのおむすび、ポトフ、
あと、飲み物とデザート

たこめしは、友人が明石のお土産でくれた「たこのみりん干し」で作りました。
癖になるおいしさです!



ポチも来てくれたのですが、ずっとはるに追いかけられててかわいそうでした。
でも、仲好さそうでもあるんですよね。

そして、わが子を抱いて嬉しそうなオヤジが二人


カニ、足りるか心配だったけど、少し残ってしまったので、
分けて持って帰ってもらいました。鍋のだしになるもんね。

今回のカニは不ぞろいだけど大きくて、身もぎっしりで食べごたえも十分でした。
5人でおいしく食べれると思うとかなり経済的かも。

母の面倒を一生懸命みてくれている弟夫婦(特に義妹ちゃん)と
元気でデイサービスに行ってくれる母と
毎日はるをかわいがってくれる主人に感謝の宴でした。

来年もまたみんなで食べれるといいな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovecal)
2016-12-24 19:04:29
蟹、美味しそうです! 私は今から焼肉😉
メリークリスマス!
返信する
lovecalさんへ (gujiguji)
2016-12-24 23:21:36
lovecalさん、メリークリスマス!
今夜は焼肉でしたか!いいですね。
あれだけ食べたかったカニも、準備してたら食べるときはどうでもよくなってしまいました。(笑)
でも、たまにはこんな贅沢もいいですよね。
今夜はすごーく、地味に過ごしましたから。
返信する

コメントを投稿