GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

国旗はためく下に

2009年11月12日 09時32分11秒 | 楽器や音楽
即位20年だったっけ?

当ビルのまわりは厳戒態勢です、あしたは小浜馬楽さんも来るのでそりゃぁもう大騒ぎです。個人的には来週A宕警察署長の異動歓送迎会に出る予定ですが多分今週の慰労会になるのでしょう♪

天皇については色々考え方もあって、そりゃ70年代にドンズバで若者をやっていた身としてはあんなことこんなこと考えますが♪それはまぁ置いておいて。

なんだかんだ天皇が居ることで「日本の伝統技術」や「儀式の伝承」が保存されている、その面だけを見ても少なくとも現代の日本に於いては重要な存在と言えるでしょう。

前回の10周年の時はウィキペディアでもロックバンドとして登録されている「×日本」という「保守政権」大好きバンドが記念の歌を三波春夫先生と同じ様な白塗りで嬉々として歌い上げ、一部から「なんじゃそりゃ」な反応を得ておりましたが、私もそう思った次第♪まぁ日本のロックと自称するバンドはもうずっと前から全て歌謡曲になっておりましたので個人的には「微笑」した程度の私でしたが(-_-)

なにやら今回はエクザなんちゃらとかいう男のモーニング娘。(古っ!)みたいな方達が「即位20年音頭」を歌われるとか♪
あの方達は純粋に「歌謡曲」の方ですし、黒い三波春夫'sってことなのでことさら何か言う「古いロックマニア」からの発言もないようですね。

どうも、国旗が掲揚されている所を見ると脳内BGMでこの曲がグルグルループするのは、やはり70年代青春野郎に染みついてしまったものなのかも知れません。

今回はオリジナル泉谷しげるではなく、イカにもタコにも70年の香りイッパイのドラムにジョニー吉長がいた泉谷のバックバンドでもあった「イエロー」の動画でお楽しみ下さい(^_^)v

イエロー-国旗はためく下に

'74.Aug郡山ワンステップフェス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1111 | トップ | 神谷町:総本家唐とん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器や音楽」カテゴリの最新記事