GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

久々の麺徳~w

2013年04月11日 09時22分39秒 | ラーメンだよ!ラーメン
2008年以来か?

えっ!5年も行っていなかったの?

麺徳

まぁそれは考えにくいので、特に日記に書かなかっただけだと思うけれど、それでも2~3年以上は行っていなかったかもしれないなぁ。

世を忍ぶ仮の勤務先の定時が17時から17時半になった頃から、水曜の夕飯はほぼ墨東病院前「前野屋」で食べているから。

この30分の違いは私の水曜夕飯ラーメンに大打撃を与えたよ(≧∇≦)

ラーメンなんて代物は店に入って注文して食べて30分じゃかかりすぎって言うようなレベルの食べ物だべ♪

のんびりおしゃべりしながら食べるなんざぁ愚の骨頂wできあがりの早い店だったら10分もかかるかかから無いか、会計済ましてコインパーキングに行ったらまだ鉄板も上がっていなかった!なんて事は…あれ?一回くらいあったかも!!

とはいえ、セッション前の30分は18時に店に着くのと18時半に店に着くのとでは楽器のチューニングや、アンプのセッティングなど結構やることがあるから貴重な30分だったんだよなぁ…(-_-)



麺徳

いわゆる二郎系の店だけど極太麺がウリで、さすがに頼んでから結構時間がかかる。

以前は普通のラーメンに野菜マシ+あぶら、その日の気分でメンママシとかだったけれど「そうだ!久しぶりに麺徳」って昨日思ったときに念のため食べログをチェックしてみたら…ほら、結構閉店て事もあるからね…味噌ラーメンがあるって書いて有るじゃん!!運良くゆうべはちょっとひやっとする位の気候だったし。

で、二郎的な店の味噌…会社のそばにもあることはあるんだけど、なんかシャバシャバでイマイチだったからさほど期待はしていなかったんだけれど、良いじゃん!味噌二郎~~w

少ししょっぱいけれど味噌って大体そんなもんだしね、有名な店でも味噌はそう言ったもん。

案外とコクもあって濃いめの味噌味、コレに野菜と麺を天地返ししてもやしにスープを含ませたら美味いの!

チャーシュウもしっかり味付けされていて美味かったし…そうそう、以前は無かったテーブル調味料に「刻みタマネギ」があった!コレも入れたらすごく良い感じだったなぁ。

やっぱ「麺徳」好きな店だねw

さてと…こうきたら…今日の昼は…新橋二郎?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40と21 | トップ | 新しい小さいおじさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺!太っ!! (桜 源八郎)
2013-04-11 10:49:20
うどんかと思いました!
太麺のウマいラーメン食べたいっす~!
近所にあったお気に入りのラーメン屋(太麺、スープこってり濃厚の拙者好みだったのに~)が閉店しちゃったからなぁ。
返信する
すこし (ゲルマニウム原人)
2013-04-11 10:58:32
この店の麺が以前とチすこし変わってる気がしました

まえはもっと縮れて居た気がしたんだけれど、やや平たいストレートになっていましたねぇ。

個人的には太麺大好きなので、まぁこれでも良いんですがw
返信する

コメントを投稿

ラーメンだよ!ラーメン」カテゴリの最新記事