GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

がんばれ~まけ~んなぁ~♪

2005年06月21日 09時15分33秒 | 酒いろいろ
沖縄発北海道経由羽田着

遠い町に住む大事な友達から「父の日」プレゼントをいただいた。
泡盛・・・古酒(クース)-千年の響- 百年の孤独と似てる瓶だね。
早速飲んでみるわけで♪薄い琥珀色の25度の焼酎、なかなか良いですぞう~。
昔、東京で飲める一般的な泡盛といえば「どなん」びろう樹の葉っぱに包まれたやつでした。なかなかガッツリした酒で結構苦手なイメージだったけど、クースはさすがにマイルドアンドスムーズ。

せっかくなので、想い出の品と写真を撮ってみました。
遠い町に住む彼女との友情のきっかけとなった「小須田部長」の人形・・・う~ん、思い出深いなぁ、1998年からの放送かぁ、え?ってことはもう7年もたつの(^^)ミロねーさん。
せっかくだからミニシーサーも置いてみました。前回沖縄旅行に行った時のおみやげです、この時は琉球ガラスの工房で自分用のグラスを吹きガラスで作ったりもしたなぁ。
また行きたいなぁ沖縄~~~~(-_-)

このところ焼酎の到来物が増えてきている、なんか、すっげ~酒飲み扱い。おそらく先日の会社健康診断、またもやγGTP社内トップを更新する事でしょう♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0時47分品川行き最終 | トップ | アル中じゃなくたって手ぐら... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり…? (ダイアナ・シールズ)
2005-06-21 15:53:46
「千年の響き」業務スーパーのチラシに出ておりまして、なんか気になっていたんですよね…。

美味しいですか。

でも只今ぷち禁酒中の身……。

買うだけ買って飲まない……なんてできないので、そのうちチャンスがあったら買いましょう。



ミロねーさんって、ミルねーさんじゃありませんでしたっけ?あまりまともに見てなかったのですが…。たしか桃○かおりといっしょに出ていたのを見て、大笑いした記憶が…。

返信する
ミルね~さんよぅ~ (ゲルマニウム原人)
2005-06-21 16:01:21
そーです、このミロねーさんというのはその名前にかけている遠い町に住む大事な友達の呼び名です♪

年齢差20歳以上、一度もあった事がないけど大切なお友達です。



あ、あんまりこんなこと書いてると本人が登場しにくく成っちゃう(^^;)
返信する
なるほど (ダイアナ・シールズ)
2005-06-21 16:55:05
ミルねーさんが牛で、ミロねーさんがお友達なわけですね~。



沖縄の思い出はオリオンビールとカナディアン・クラブと久米仙とクスリ・ルンバとそよ風の誘惑。
返信する

コメントを投稿

酒いろいろ」カテゴリの最新記事