GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

0時47分品川行き最終

2005年06月20日 09時11分26秒 | 酒いろいろ
さて、昨日はしこたま呑んだ。

湘さんちで12時から10時過ぎまで、福浦さんご夫妻とリハを兼ねた飲み会であるのだけど、湘ハウス・・・もうじき福浦ハウス、は噂では引っ越しの準備も済んで、クリーンアップされてるとの話だったのですたこら行ってみたら・・・全然同じだった。
相変わらずフローリングの床には、西部劇でおなじみのタンブルウィードがコロコロ風任せに漂うというカントリー&フォーク系のリハにはうってつけの状態。

夕べもベロンベロンになりながら書いた通りニョッキは美味いし、安曇野ワイナリーのワイン試飲もありで、ワイン通でも何でもない私はワイナリーではトップクラスの「内膳(ビアンコ)」は難しかったなぁ~、多分シャブリみたいにシーフードでいただくと良いのかも。私シーフード苦手だからさぁ。もう一個はそれより若干安い「竜眼」こいつは素人にも分かり易い、うまさ。

で、十分呑んで食べて唄って弾いて10時過ぎたのでそろそろってなったんだけど、湘さんに拉致された私は「BECK」という店で更に終電ギリまで呑む事になったのだ!カナディアンクラブさらに鯨飲!

どうだろう、BECKという店の名前からうちらおっさんは当然のように「ジェフ・ベック」だぁね。ベック・ボガード・アピス日本公演行ったものね。
ここでもうチョイ若い子はオルタナ系のロック(意味わからん)BECKを思うんだろうし、更に若い子はマンガ・アニメの黄色いテレキャス弾きマンガBECKを思うんだろうと。

そんな事考えながら藤沢で今日を迎え、東海道線上り最終のホームでふにゃふにゃしていた私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョッキ | トップ | がんばれ~まけ~んなぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンブルウィードって言うのね (福浦)
2005-06-20 22:10:43
それ靴下にくっ付いていた奴だと思うけど、さっき見てみたら我が家にも扇風機の風にあおられてコロコロと転がっていました。



ベックはやっぱりジェフ・ベック。それしか知らない。



思わず買ってしまうもの。

ワインは格安のカルロロッシ(\400)。シャンパンの代わりにカルフールのシードル(\298)、ビールはノンアルコール(\40)、アイスコーヒーは900ml入りのを安いときにまとめ買い(\98)、パスタは絶対にディチェコのNo.11を安いときに(\158)。ミートソースはママーのレトルト(\98)。安いときについつい買ってしまうので全然減らない。
返信する
思わず買ってしまう物 (ゲルマニウム原人)
2005-06-20 22:47:13
カレーせんべ  新製品の目薬  ミント系のタブレット



ピーナッツ味噌  新製品のマルチエフェクター  そして・・うまい焼酎♪



返信する

コメントを投稿

酒いろいろ」カテゴリの最新記事