GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

虎ノ門:さ和長

2009年10月27日 08時53分34秒 | ランチ二等兵
虎ノ門ニッショウホール:さ和長でランチの「カツ丼&ミニもり蕎麦セット」をいただく。

と、いつも通りに始めたいけれどなんか今朝は昨日の「ホニャP裁判」の事でひっかっかって(^^;)まぁ、予想通り台本に忠実な女優をやりきった訳でそこは一つもひっかっからないし思った通りさ。その前の旦那と言い大事な入手経路に関しては「一切白状しない」りっぱなスジ物振りで少なくとも消される事はないって事だ♪

気になったのはこの人に限らず「鼠と星」にいた「耳タコ男」もそうだったが、何かというと悪い事をした後反省したフリをするのに「今後は介護の勉強をし……」っていう発言。なによ、介護の仕事って「覚醒剤中毒患者でも出来る仕事」だって思っているのかね?

介護って言えば「大変な仕事だけれどそれをあえて選んで真面目なフリします」ってイメージだと思って居るんだろうか。今まで「介護ボランティア」すらしたこともないようなやつが「犯した罪の罰」で「良い人ぶりっこ」されちゃぁ実際に命がけで頑張っている介護職員達に本当に失礼だぞッ!と思ったことをまず書かないといられない気分だったわけさ。

で「グルリンパ」

虎ノ門ニッショウホール:さ和長でランチの「カツ丼&ミニもり蕎麦セット」をいただく。

この蕎麦屋は何店かあるらしいが「親子丼」が有名なんだってさっき知った♪

実は比較的最近オープンしたのと価格設定がちょいと高いので二の足を踏んでいたのだけれど、久しぶりに口の形が「カツ丼型」になってしまったので行ってみたのだ。

1000円のセット、ほかには有名とのことの親子丼セットも1000円、さて登場したカツ丼は薄めのどんぶりに量的にはまぁ普通か。カツは分厚く全体的な味付けは甘めだ、ダシもよく効いていてうまいのだが肝心のカツが無味!肉自体に旨味がない豚肉、脂身もついてはいるが美味さがない。全体的にはいいのだが主役がだめなアイドル主演のドラマのようなパターンだった。

ミニざるそばの方は、一応名前の通った蕎麦屋らしく角の立ったシャキッとしたものではある。ワサビも粉物だがチューブではない♪(当たり前か)
そばつゆは辛目の醤油が立ったキリッとしたもので若干出汁が弱く醤油が目立ちすぎの嫌いはあるがまぁまぁの物だった。

位置づけが難しいが「いいそば屋の振り」をしているが、まぁちょっとましな町の蕎麦屋程度でもう一回行きたくなるほどの魅力は感じないってことだな。(セット800円なら考えるけど)


さて、HP完全更新しました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯山市:うなぎ専門店「本多」 | トップ | モダン食堂東京厨房虎ノ門店... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう書き忘れ (ゲルマニウム原人)
2009-10-27 14:10:21
カツ丼セット1000円もとる店なのに、お客に出す水は「メラミン」みたいな「プラスチック」みたいな変なコップ!

せめてガラスの物を使って欲しいよな!プンプン
返信する

コメントを投稿

ランチ二等兵」カテゴリの最新記事