虫さん魚さん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

葉山マリーナ前「あぶずり食堂」の定食

2014-09-08 17:30:32 | グルメ
ヨットのクルーを務める知人と訪れた「葉山マリーナ」。



日本のヨットの発祥地である「葉山マリーナ」は、他のマリーナとは異なり、停泊してあるのはヨットがほとんど。


それにしても、どのような方が所有しているのか…?
私のような凡人には想像もつきません。

ところで、このマリーナの目の前に美味しいものを食べさせてくれる食堂があるというので、案内してもらうことにしました。

ヨットマンご用達の「あぶずり食堂」。

メニューは海鮮物がメインなのかなぁ…と思いきや、「ラーメン」、「カレー」から「生姜焼き定食」など一般的なメニューが中心。

「珍しいところでは“サザエ丼”が美味しいですよ!」と、勧められましたが、どうもお昼からサザエという気分でもなく、「かき揚げ丼」と「金目の煮付け」を注文。

これがサクサクしていて美味かった!

金目の煮付けは、元祖お袋の味!

ちなみに、知人が注文した半熟の目玉焼きが乗った「ドライカレー」もメチャメチャ美味そうでした。

なるほど…海の男達のお腹を満たしてくれる昔ながらの味を提供してくれる食堂でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。