昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

友人の週末釣行 「加賀フィッシングエリア」のイトウ!

2012-02-22 22:29:36 | ルアーフィッシング
友人から週末の釣行レポートが届きました。

場所は栃木県にある有名な管理釣り場「加賀フィッシングエリア」。

私も何度か訪れたことがある関東でも有数の巨大なエリアです。

これがまた、私にとってはとっても難しい管理釣り場で、いつも一番奥のポンド池に入るのですが、爆釣を味わったことは一度もありません。

ものすごく大きなポンドで、私の技術では一生懸命遠投しても真ん中どころか、その辺にキャストしたって感じ…(それくらい大きな池なのです)

太い土管が入った流れ込みのポイントに入れれば、それなりに楽しめるのですが、このポイントには大抵朝一からの常連さんが入っている場合がほとんど。

そんな、私にとっては難関の「加賀フィッシングエリア」で、イトウを釣り上げてしまうとは…流石です!


しかも“ヒレピン”の65cmだったそうで、正直「やるなぁ…」って感じです。
私なんか、レインボーを数本キャッチするのがやっとでしたから…

アワビの様な独特の渋い輝きがイトウの鱗の特徴。


鼻先を見ても、放流魚特有のキズ(養魚プールで壁などにぶつかって白くなった鼻先)もなく、本当に綺麗な個体です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-23 17:02:49
友釣りをしてしまいまちた いやぁ~かなり 渋い状態で ヒットしたので 釣り上げた時 感動しました 今日から製作開始します
返信する
Unknown (虫くん魚くん)
2012-02-23 18:08:51
友釣りですか…
私は経験がないので、その面白さが良くわかりませんが、きっとはまるんでしょうね!
私は、今週末にいよいよ「芦ノ湖」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。