昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

「サザエさん」の街 世田谷区桜新町

2012-08-23 20:06:24 | 家族
家内が、たまたま別件で立ち寄った「世田谷区・桜新町」。

そういえば、ここは「サザエさん」の街として有名な場所だったんですね!

以前、「サザエさん」の原作者である“長谷川町子”さんが住んでいた街だったんだそうです。


ちょっと前に「波平さん」の髪の毛が盗まれる! といった事件?で有名になった「一家の銅像」。



街中いたる所に「サザエさん」。



漫画の方の「サザエさん」のタッチは、昭和の香りがプンプンします!


こちらのタッチは、テレビでお馴染みの「サザエさん」。


ちなみに、通称「サザエさん商店街」では、一日中「サザエさん」のテーマが流れているんだそうです。
いつ来ても、日曜日の夕方のようですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-23 22:17:26
やっぱり昭和時代いいですね
返信する
Unknown (虫くん魚くん)
2012-08-23 23:14:39
なんだか落ち着きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。