昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

フライマンのくせに「オールドルアー」

2012-12-03 20:07:50 | ルアーフィッシング
フライマンのくせに、ハンドクラフトのオールドルアーを見ると、何故か欲しくなってしまいます。

若い頃「芦ノ湖」に良く通っていた頃、釣具屋さんのガラスケースに特別に飾られていた「HMKL」や「ウッドベイト」を見ては、欲しいなぁ…と思っていましたが、とても手を出せる代物ではありませんでした。

が…ここ数年の間に、再び私に釣りブームが訪れ、芦ノ湖解禁の前日に友人と立ち寄った某中古釣具屋さんで、寂しそうに販売されている物を見つけ、懐かしむように1個買ってしまいました。

高価なだけに、実際に投げて釣るわけでもなく、ただ眺めているだけなのですが、手作りのミノーを見ていると、心が落ち着くんですよね!

今回、釣具の「まるかつ」さんで、デッドストックの販売品から発見し、衝動買いしてしまったのですが、決してコレクションしている訳ではありません。

でも、実際に釣りに使わないのに、買うということは、コレクションなのかもしれませんね!

いつかは、綺麗に額に入れて部屋に飾りたいなぁ…

これからは、あまり衝動買いしないように、気をつけなければ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。