昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

閉店が決まったカメラ屋さんで偶然の買い物!

2011-01-28 21:40:47 | 家族
今日、最寄りの駅でバスを待っていると、駅前にあるカメラ屋さんの光景がいつもと違い、何かあったのかなぁ…?と覗いてみると、“閉店”のセール中。

私が子供の頃からあった歴史あるカメラ屋さんです。

それも通常の閉店セールと違い、お店の在庫を片っ端から全て売りきってしまおう!という「ブッたたきセールモード」。

既に店内の在庫は、ほとんど売り切ってしまっている状況でしたが、何か掘り出し物が無いか探していると、お店の端の床の上にコンプレッサーが置いてありました。
※コンプレッサーとは、塗装でガン吹きする際に使用する空気を圧縮する機械。

カメラとは関係のない機械ですが、一応「これも売り物ですか?」と尋ねると、何やら奥の社長?と相談しながら、「いいですよ!」と…
価格を尋ねると、何と“3,000円”。(※エア用ですが、ガン付き)
中古ですが、正常に動くことを確認させてくれました。

何やらフィルムに付着したホコリを落とすために使用していたとのことです。

私は剥製を塗装する際に、コンプレッサーを使用していますが、私の物よりパワーのある優れ物。
これは買うしかないでしょ!と購入。

更に店内を探していると、SONYのPC接続用35Wパワーアンプ内臓スピーカーセットを発見!
値段を尋ねると7,500円。
これは「YOUTUBE」や「音楽サイト」などを気軽に重低音の効いた音で楽しめそうです。
それに、仕事でPPTでのプレゼン用に使えるなぁ…と、これまた購入。


早速自宅でPCに接続してみましたが、ボリュームⅡくらいでも充分な音量とパワーがあり、これは本当に良い買い物をしました!

今日は、とっても得をした気分です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。