昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

博多の漁師料理「せいもん払い」で“活きイカ”

2015-07-10 18:16:24 | グルメ
出張で訪れた「博多」。

地元スタッフと夕食を食べに漁師料理のお店「せいもん払い」へ。

この時期に博多に来たらイカ刺し食べなきゃ…ということで、いただいてきました!


この透き通ったイカ… これは美味いに決まってます!

イカといえば「函館」だ… と勝手に思い込んでいましたが、「博多」のイカが、こんなに有名だったとは知りませんでした。

ここまで美味しい「イカ」を食べたのは10年以上ぶりになるかなぁ…
これは癖になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。