昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

シトロエン C6  -初めて見ました-

2010-03-08 21:05:06 | 
お世話になっている板金屋さん「ボディ-ガレージ・パート2」さんに、一風変わった車が入庫していました。

「シトロエン C6」 エンジンは3.0L V6 215psを搭載しているそうです。
フランスの「サルコジ大統領」も公用車として使用しているとか…

個人的にフランス車にはあまり興味がなく、エンブレムを見るまで、どこの車だかわかりませんでした。



この車の外観を見た段階では、特に興味を引かれることはありませんでしたが、インテリアを見た瞬間…「えっ…?」と思わず目を疑いました。


宇宙船のコックピットの様なインパネは、助手席まで一直線で、いわゆるメーターの出っ張りが無いんです。
ミニクーパ-の“センターメーター”の様に、真中の出っ張りの下にメーターがあるのかと思っていましたが、ここにはカーナビ?が収まっていて、メーター類は通常の位置にあります。


シトロエンって、いつも個性的なデザインの車を発表しますが、インテリアも超個性的です。
実際に運転してみたくなりました。

メーターの視認性はどうだかわかりませんが、メーターの上の庇(ひさし)が無い分、運転席の視界はメチャメチャ良さそうな気がしますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。