虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

ロイヤルホストの「コーヒーゼリーサンデー」

2012-09-07 00:16:11 | スイーツ
先日、テレビ朝日で放映していた「お願いランキング 第1回日本ファミレス総選挙」。

観ていた方も相当多いのでは…

その中で私が特に注目していたのは「デザート部門」。

個人的には、「デニーズ」と「ココス」のデザートがお気に入りですが、ファミレスの場合はどうしても近くにある店が優先されてしまい、正直、評価する前に滅多に行く機会のないファミレスも沢山あります。

だからこそ逆に、番組の中で私が全く知らないメニューがランクインしてくるのを楽しみにしていました。

そして「よし!これ食いに行くぞ!」と、その気にさせてくれたメニューは、7位にランクされた「ロイヤルホスト」の「コーヒーゼリーサンデー」。

早速、近くの「ロイヤルホスト」を検索し、行ってみることにしました。

とりあえずメニューをチェック!

すると、写真で見る限りほとんど同じとしか思えない「コーヒーゼリーサンデー」と「コーヒーフラッペサンデー」の2品を発見!
本来は、番組でランクインした「コーヒーゼリーサンデー」をオーダーすべきなのに、かき氷も好きな私は邪道?にも「コーヒーフラッペサンデー」を注文してしまいました。



でも正解でした!
テレビを観ていた時には、家内と「上に乗っている“塩キャラメルアイス”が“モカアイス”だったら、もっと良かったんだけどね…」なんて言っていましたが、この「塩キャラメルアイス」が甘くなり過ぎない様に上手く全体のバランスをとっています。

この「塩キャラメルアイス」を食べきった後に、コーヒーゼリーと一緒に食べるミルク味のフラッペが、シャリシャリしていて実に美味かった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。