昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

これまた友人から届いた「鹿島槍ガーデン」釣行レポート

2012-10-24 20:10:52 | ルアーフィッシング
私が、このブログに「鹿島槍釣行記」を掲載したところ、別の釣友から「俺も少し前に鹿島槍に行って来たよ!」と連絡をもらいました。

すかさず「写真を送って!」とお願い…

何と今日で「鹿島槍」ネタ4連ちゃん!

夫婦で安曇野へ紅葉見物に出掛け、3時間程「鹿島槍ガーデン」に立ち寄ったという“ちょい釣りレポート”です。

ところで何これ! 私も気付かなかった看板!

猿は沢山いたけど、熊も出るの…?

これはマムシじゃないですか… もしかして捕まえたとか…?


何だか危険生物紹介レポートみたいになってしまいましたが、添付されていた写真の一枚目と二枚目が、この写真だったので…

ところで、釣りの方ですが、真中の2号池へと入った様です。


2号池道路側の角あたりですね!


彼は、ルアーとフライを両方こなす器用なアングラー。

釣れる魚は「ブラウントラウト」がほとんどで、2号池のアベレージサイズ35cm~45cmをジャンジャン釣ったとのこと。


この日は、フライをメインに楽しんだそうです。


サイズが同じでも「レインボートラウト」は良く引きますね!


この「レインボー」はトラウトガムで釣ったのかなぁ…


体色がベージュ系の綺麗なオスの「ブラウントラウト」。


そして、鹿島槍といえば…こういう「鼻曲がりブラウン」。
本当に鹿島槍のブラウンは体色が綺麗ですね!


ここで3時間程釣りを楽しんだ後、奥様と「安曇野トレッキング」を楽しんだそうです。
実に仲の良い夫婦です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-25 13:03:03
赤や黄色 滅茶苦茶脂質色素が多い カッコいいブラウンです
返信する
Unknown (虫くん魚くん)
2012-10-25 17:17:54
ここ鹿島槍のブラウンは、ボディ色が本当に綺麗で、剥製も作りがいがありそうです。
次回は、デカイ雄のブラウンとってきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。