昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

渋谷“長崎ちゃんぽん”の「長崎」

2012-04-28 19:58:21 | グルメ
今日からゴールデンウィーク!

皆さんは、どの様な計画ですか? 

私は渋谷でのイベントのお手伝いで、連休初日から仕事です。

久しぶりの渋谷で、せっかく来たのだからと、話題の「ヒカリエ」もちょっくら覗いてみましたが…
あまりの人・人・人に、目がまわってしまいました。


元々は「東急文化会館」があった場所ですが、以前からあったかのような堂々とした佇まい。


約200のショップの他、フードエリア、シアターなどなど…東急グループの総力を結集したかの様な超大型複合商業施設。

こりゃ凄い! …けど、もう少し落ち着いてから、ゆっくり来てみることにします。


そんなこんなで、「ヒカリエ」ですっかり目がまわった後は、昼食。
知り合いのお勧めで、「長崎ちゃんぽん」のお店に…

明治通り「並木橋」と六本木通りの間にあり、赤いのぼりが無かったら発見できない程の外観。


メニューもお任せで、「しゅうまい」と「皿うどん(細麺)」をいただきました。

この「しゅうまい」ですが、大きいわりに、あっさりとしていて私は好きな味。

さぁ…本命の「皿うどん(細麺)」です。


キツネ色に揚げられた麺に、こってりとあんかけが盛られたボリューム満点のメニュー。
今までに、自分から好んで「長崎ちゃんぽん」を食べに行くなんてことはありませんでしたが、これは美味しい!

東京都渋谷区東1-14-12 常磐松マンション 1F
「長崎ちゃんぽん・長崎」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。