虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

西麻布「五行」の“焦がしラーメン”

2012-06-28 20:04:12 | グルメ
仕事で西麻布へ行った帰りに、立ち寄ったラーメン屋さん「五行」。

仕事仲間のお勧め店。 「焦がしラーメン」初体験です。

西麻布音痴の私は、全く位置関係も分からず、ただ仲間についていくことに…
乃木坂方面へ歩くこと約5分。
目の前に米軍の駐屯地があるマンションの1階に、そのお店はあります。


平日の午後8時前後でしたが、6人待ち!
もちろん並ぶことにしました。

店員さんの接客も良く、「ラーメンダイニング」と呼ぶだけあって、店内もお洒落な感じ!

注文は、もちろん仲間にお任せで、「餃子」と「焦がし醤油麺のキャベツ」をオーダー。


これが「焦がし醤油麺」。 こりゃ何とも言えない美味しいラーメンでした!

バーベキューの時に“焼きすぎたカルビ”の様な焦げた香りが、とても野生な感じ!
また、スープ表面に浮かぶ脂身?の層が、蓋の役目をしていてスープが熱いのなんの…
「ふ~ふ~」言いながら、決して冷めない美味しいスープを最後までいただきました。

はじめて食べましたが、これは良いかも!

「ラーメンダイニング 五行」
東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。