昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

琵琶湖探索隊結成!

2010-07-22 21:19:08 | バスフィッシング
先々週、山中湖へバスフィッシングに出掛けたメンバーと、琵琶湖探索隊を結成!

前々から一度は訪れてみたいと思っていた「琵琶湖」に行けるチャンスが到来しました!

予定は、金曜日の夜に出発し、翌朝5時から釣りスタート。
一日バスフィッシングを楽しんだ後、スーパー銭湯で一休みし、夜中に現地を出発して日曜日の朝に東京へ帰ってくるという「無泊3日の弾丸ツアー」

バスフィッシングは、この前の山中湖が実に十数年ぶりでしたが、このチャンスを見逃すわけにはいきません!

今ではロクなタックルも無く、最近の釣り方さえわかっていない私ですが、そこは大舟に乗ったつもりで(本当に大きなバスボートに乗せていただくのですが…)、パートナーのベテランバサーに手解きをいただきながら楽しんでこようと思っています!

昨年7月に“73.5cm 10.12kg”という世界記録のブラックバスがあがって以来、注目の琵琶湖。
皆、本気で「ロクマル」を狙っています。
「トロフィーフィッシュをキャッチできたら、剥製作ってね」というのが皆が描いているストーリー…
私は正直「ボウズ」だけは免れたいというのが本音です!

ブログに恥ずかしいリザルトを掲載したくないもんなぁ…
あとは、「まぐれ」に賭けてみます!

いよいよ明日の夜、出発です! ドキドキ…
天候に恵まれることを祈りつつ、何よりも楽しく、そして無事に帰ってきたいと思います!


※20年前の霞ヶ浦での写真です。こんな写真が撮れたら良いなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾丸ツアー! (ナカムー)
2010-07-23 11:38:08
今夜から出発ですね。この時期に琵琶湖で釣りなんてうらやましいです。

無泊というのは帰りが大変。くれぐれも気をつけて!

私は11月第1週、北海道行きが決定しました♪
鮭釣りも無泊だから帰りの運転が本当にツラい↓↓





返信する
Unknown (虫くん魚くん)
2010-07-23 15:27:52
Nさん!ありがとうございます。
気を付けて行ってきます。
ちなみに11月の鮭釣りツアーですが、K氏とですか?
都合が合えば一緒したいなぁ…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。