昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

11月の「鹿島槍ガーデン」釣行記 -その2-

2013-11-04 11:04:59 | フライフィッシング
午後からは、一番上の1号池へと入ることにしますが、その前に意外と楽しい森林エリア?の川を攻めてみます。

このエリアにいる魚は、とにかく良く引きます!


ポンドにいる40~50cmの中型クラスは、何故か胸ビレが溶けている固体が多いのですが、このエリアの魚はヒレも完璧で、サイズのわりに強烈なファイターが多く潜んでいます。


このグッドサイズのオスは青白く輝き、ポンドで釣れる魚とはどこか違います。

※このピンクのタックルは、釣り具「まるかつ」で別注した家内の「G-LOOMIS」。

こいつは55cm程の「ブラウン」。

やばい顔してますね!


森林エリアで楽しんだ後、1号池に上がる前に2号池でちょっと遊ばせていただきました。

少々サイズダウンしますが、魚の数は半端じゃありません。


1号池で友人A氏と合流し、隣同士でキャストを繰り返しますが、突然雨が降り出し、レインウエアを準備してこなかった私たちは“ビチャビチャ”
半端じゃなく寒くなって来ました…


そして、いつものように“マラブー”が通用しません… どうして…?

やっとのことでキャッチした「ブラウン」ですが、サイズは40cm。1号池にしては小さい(涙)


今回の1号池は、数もサイズも伸びません。


午後3時。
スタッフがペレットを巻きに来てくれます。

狂った様にペレットに群がる魚たちは、瞬間的にスイッチが入り、フライを投げ込んだ瞬間にバイトしてきます。

45cmの「レインボートラウト」。

数よりもサイズ…と、1号池に来たものの、結局私には50cmまでの中型個体しか来てくれません。


すると、隣でキャストを繰り返していた友人にグッドサイズがヒット!


ドラグを“ジージー”と唸らせながら、右に左に沖にと大暴れ!


やっと寄せてくると…


こいつは“デカイ” しかも「レインボー」です。


やっとのことでネットイン!


70cmオーバーの「スーパーレインボー」です。
初めての釣行で“鹿島槍サイズ”を見事にキャッチし、ご満悦! おめでとう!

魚もデカイのですが、彼も180cmを超すスーパーサイズ。
何故か魚が小さく見えてしまうのは私だけでしょうか?

そして、午後4時。
振り続ける雨と寒さにメゲてしまい、今回は竿納することにしました。

-完-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。