あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

冬期から冬期、、伊勢矮鶏の縞

2010年12月27日 | 縞物
2℃~8℃相変わらずの曇り空で寒いです。
先の「緑宝縞」よりは多少ましな成長振りでありますが、これも縞柄としては今も将来も期待
出来る程の物ではない様に思えるのだが、この先殖える中で1本でも上柄が出れば
1発逆転も有るのだが、これからの1年間の変化でも有れば期待も増すのだが


21.11.25伊勢矮鶏の縞



21.11.25伊勢矮鶏の縞2


後冴え種ですから今青でも心配ないとの声も聞いていますが多少縞っ気も有る様な
子ですからまだ諦めてはいませんが、もうそろそろはっきりしたものが出て来ないと放り出すゾ!!


22.12.24伊勢矮鶏の縞



22.12.24伊勢矮鶏の縞裏



22.12.24伊勢矮鶏の縞上






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (しいえふ)
2010-12-28 00:12:03
こんばんは。 ちょくちょく覗かせてもらっています。

新しい記事が出ればレスをつけようと思っていたのですが
南部の忘年会以降しばらく新らたな書き込みがありません
でしたね。

忘年会では、途中しばらく気持ち良さげに眠ってられたと人伝に
聞き、それで調子でも崩されたのかなと勝手に思っていました。
寄稿、再開されてよかったです。

栽培技術・品種解説をはじめ、いろいろ参考にさせてもらって
いますので、今後とも画像などを交えた解説宜しくお願いします。
そして、たまには質問レスも入れさせてもらおうと思っています。
返信する
師走にて (あしたの花蘭)
2010-12-29 17:31:19
しいえふさんこんばんは、

南部のあの方ですよネ、忘年会はすっかり酔っ払いましてロビ-長椅子で寝てしまいましたが
交換会の最中でしたの幸いでした(笑う)
無理して起きてたら何を買っていたかと思うと
ゾッとするものも、それは無いか南部は良い人ばかりだから(褒めすぎか)

それ程の鉢数もないので、どうしても書き込みは途絶えてしまいます。栽培技術は面白いものでキャリア5.6年頃から皆横一線に並ぶものかも
知れません。毎年毎年試行錯誤の連続でして
人より良いものを作ろう、早く外そうと
毎年作り方はある基本は置いといて変えてる現状ですが、それも行き詰まれば恐らく初心の戻り、無肥料、無農薬の作りかを見直すも、、、

しいえふさんの質問レスなら歓迎します。
返信する

コメントを投稿