あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

年賀状を書き終えて、、、島錦A

2016年12月28日 | 縞物
3℃~8℃昨日の予測が当たり良く冷えて寒くて震え上がっています。
昨日来年の元旦に間に合える様に年賀状を書き終えましたが、この歳に
なって年々枚数が減少していくのは、先輩方とか同年代もが居なくなったり
するからでしょうが、本当に寂しい事で正月が一寸も楽しく無くなったのは
何時頃からだったのかも忘れていました。


27.12.10島錦A


小豆島産の大型種「島錦」ですが、昨日の桃山錦Aと同様に1年前の画像投稿が
有ったので年間成長振りを伺えるかと思いながらブログ更新を始めた訳ですが、
柄行がさっぱりで、昨年画像に2本の子芽が有った事からそれに縞が出るものと
思い込んでいたのが、これがさっぱりで2本とも幽霊とは考えもしなかった


28.12.28島錦A



28.12.28島錦A2



28.12.28島錦A拡大



28.12.28島錦A上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿