あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

どうにか寒さに慣れて来てたのに、、、楊貴姫C

2017年02月22日 | 曙斑
6℃~11℃今日は暖かい日差しで散歩には丁度良い日なってますが
何日か前には寒さで震え上がってまして、それもどうにか慣れてきてたに、
又この暖かさ喜んでいたいのはやまやまなれど、この暖かさはそう長くは
続かないそうで、まだ2月半ば過ぎたばかりまだ何度か
寒波の繰り返しが有って当然でしょうし、その覚悟は持ってて3月が過ぎる
までは、富貴蘭の管理も当然ながらこれまで通りに遣って行こうと思って
ますが、今冬の富貴蘭管理を偉そうに語れる事は全くっていい程出来なくて
このまま富貴蘭趣味も止めてしまうのでないかと思う程蘭舎の中の観察も、
しないし、暖房機の故障なども有って温度管理が出来ないでつい水遣りも
おろそかになったり、蘭舎へ行く回数も減ってたので、もう真面な富貴蘭に
成ってないだろうと思いながらも、そこは富貴蘭冬期だったので何事もなく
普通に皴も引かず、育つのが富貴蘭の良いところなのかも知れません。

その皴の引てない鉢を「楊貴姫C」です。


29.2.22楊貴姫C



29.2.22楊貴姫C2



29.2.22楊貴姫C拡大



29.2.22楊貴姫C上から



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (kenji27jp)
2017-02-22 23:25:13
富嶽についてですが、散り班縞を大雑把に富嶽系としてます。なんか変ですよね。富嶽でないものもいっぱいあるとおもうのですが。
返信する

コメントを投稿