あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

花色々

2013年07月09日 | 花物
7月に入って出だしが暑い暑いのボヤキから始まってるので、この暑い時期の
ネタに楽しいものは無いかと探したところ家庭菜園のトマトの実を、晴れた
天侯の下で完熟させて、それを丸かじりするのを凄く楽しみにしてる我が相棒に
今年はそれを沢山実現出来そうな事でしょうかこの暑さの中それ位で

今盛りの富貴蘭の花もこの暑さでは、短命も良いところで1週間持つかナ~


25.7.8二人静



25.7.8高野幽玄



25.7.8翡翠



25.7.8聖


「二人静」なんかは、蘭舎の中に虫でも入ったのか咲いたと思ったらすぐ黄色くなって
しまうし、花の寿命も有ったものじゃない「幽玄の花」は変り花との事ですが
その年寄って変ったり変らなかったりで、固定しずらいのかも、
緑花はやはり「翡翠」が良い、「聖の花」は結構フアンの多い品種なんですが







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開! (sakura)
2013-07-11 09:42:43
あしたの花蘭さん ご無沙汰 sakuraです

二人静きれいに咲いてますね 距のすらっとのびたところが最高!
花会はたのしみにしています!

PS
アッ忘れるとこヤッタ、これだけは言いたかった、花会では手加減してください 
返信する

コメントを投稿