あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

灘黄龍B

2012年09月25日 | 虎斑
早や9月も後半と成り、10月は秋季大会が各地で開催されて今期も終盤戦の様相に
関西の秋季大会は毎日曜日でここ何十年変る事無く開催されてたのが、今年は
一寸違う日に成ってるので戸惑っています。10月7(日).8日(月)は近畿風貴蘭会で
10月21日(日)が南部富貴蘭会に成っていて、最近は近県の大会(四国、鳥取、島根)も
有りますが、10月開催ですのでダブル事になっても関係なく遣ってますので行けたら
行こうとは思っていますが、体調次第ですので、近場が精一杯大阪の二ヶ所行けたら
良いと思ってはいますが、その時に成らないと


24.9.19灘黄龍B拡大


19日の画像なっています。今期も成長振りを天葉でその目安が分かればと思いながら画像投稿
でしたが、同じ条件の元でしたら大体の事は分かるかも知れないかも本数の違い
品種の違い等で全く違うし、その時の勢いの違いは出て来ます。肥料、消毒は同じでも置き場所の
違いで全くその成長は変って来ますから余り参考には成らないまでも喜怒哀楽が有って
今期は同じ品種の物を複数入れて、成るだけ同じ条件の元でどれだけ違いが出るものか
この「灘黄龍B」は1枚目は早い時期でしたのに今頃2枚目とは


24.5.5灘黄龍B


この品種、同じ時期に別々の荷主から4鉢を交換会で入手したもので、その内の3鉢を画像投稿
してた様で、その最後1鉢がこれですが、同じスタ-ト台では無かったと言う事でしょうか


24.9.19灘黄龍B



24.9.19灘黄龍B2




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-25 23:16:11
夜遅い時間に失礼します。
今度の近畿風貴蘭会の展示会が10月6.7日に開催されるとのことですが、会場はどちらとなっておりますか。できればお教えください。
返信する
近畿風貴蘭会 (あしたの花蘭)
2012-09-30 13:12:31
コメントが遅れて申し訳有りません。
開催日の間違い(私の)が有りましたが変更してます。10月7日(日)8日(月)に成っていまして、会場は「堺市産業振興センタ-」略して「ジバシン」の5階で遣っていますのでぜひお越しください。
返信する

コメントを投稿