あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今年も後僅かな日に、、、桃山錦A

2016年12月27日 | 縞物
のち曇り10℃~14℃今の時期としては比較的暖かい日になっていますが、
明日は一転冷えて寒くなるとか、しかし今冬は寒い日が長く続かないので今のところ
暖冬なのか?今だに根が動いてる鉢が有って気持ち悪い様な気持ちにも成っています。


27.12.9桃山錦A


昨年12月の画像投稿から株分けはしていませんから、そのままの状態からの成長振り
この「桃山錦A」を種木として多くの株分けが出来て沢山のお嫁を出せましたから
もう皺くちゃなおばあさん木になっているのか?本来の白さが出てない様な気が
しないでもないが、もう少しは育成栽培は続け様とも思っています。


28.12.27桃山錦A



28.12.27桃山錦A2



28.12.27桃山錦A拡大



28.12.27桃山錦A上から


</fon>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿