あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

この花なら増殖も,、、紅燕(コウエン)

2014年07月05日 | 花物
韓国での交配種で特に赤色の濃い花をお願いして入手したものが


26.7.4紅燕拡大


大型種でもないし、どっちか言うと矮鶏系の様でフウランの花らしさは
どうかな太い根とこの濃い赤色は大株にして花数を多く
付けたら花会に出しても見栄えはするのではないかと思っています。
この春先に入手したばかりで、これから増殖して見ようかと思っている。


26.7.4紅燕



26.7.4紅燕2



26.7.4紅燕3


朱天王系の花がこれですから、如何に赤いかが分かるかと思うが


26.7.4朱紅嚇


今年の野菜は久し振りに良く出来てると思うが、キュウリはもう峠は越して
いて、上の方で時々獲れる程度になりましたが、トマトは何とも初めてかも
思う程の出来に吃驚しているのは、同じ場所で十数年は作ってるのにこの出来が
信じられないのである。普通嫌地に成ってこの系統で出来のが不思議


26.7.4トマト1



26.7.5トマト2



26.7.4トマト3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿