坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

想いがとどく日

2012-01-07 | ピアノの話
金曜日から、新年のレッスンを始めています。

ところがこの日、失敗をしてしまいました。
久しぶりに(しょっちゅうじゃ困りますねー)
レッスンのダブルブッキングをしてしまったのです。

大変な事になる前に気づいて、
たまたまその後の時間に余裕があったので、
時間を遅くしていただきました。
申し訳ありませんでした!


自分の練習も、ちゃんとしましたよ。
ところが、うちのピアノの部屋、ほんとうに寒い!んです。

部屋そのものは、小1時間もすれば、けっこう暖まります。
でも、ピアノがすごく冷たいのです。
弾けば弾くほど、身体全体にピアノの冷気が伝わってきます。
大きな固まりだから、そう簡単に温かくならないんですね。

2時間弾いても、冷え切ってました。

連弾の練習しようと思って、左に寄ったら、
(壁に近い左側は)
もっと冷え冷えでした。


今、大学生生徒と連弾で「想いのとどく日」というタンゴの古典みたいな曲を
練習しています。


楽譜は

コレを使ってます。

すごく良い曲なんです~

泣かせるように弾きたいです。


この記事についてブログを書く
« 新しい年に | トップ | 月夜 »