坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

とれました👌

2019-11-29 | 日々

  

きたない手をお見せしてごめんなさい

火曜日から 2泊3日の入院で 抜釘手術をしてきました

6月5日に入れ込んだ左手首の金具とボルト(10本もありました)を

全身麻酔で外す手術を受けてきました

抜釘は日帰りや局所麻酔で行う事が多いようですが

私のかかっている病院は全身麻酔

全身麻酔となると 術中のイヤな音が聞こえない、などメリットはありますが、

それなりに覚悟も必要。。。

で、無事、帰ってきました

 

外された金具たち・・・

レントゲンではお目にかかっていましたが、改めて現物を見ると ちょっとスゴイ

長いボルトは20ミリあります

骨折手術後の激痛も なっとく です

でも、今ではほとんど違和感無し、痛み無しで ピアノもほぼ普通に弾けるようになっていました

 

それが一昨日の手術で また 若干後戻りはしていますが

前に比べたら なんということはありません

抜糸までは ピアノを弾いたり 無理な動きはしないでね、と

言われました

が、術後2日目の今日は痛みもほとんどなくなりました 

グルグル巻きの包帯で 自由はききませんし  

水仕事やお風呂はゴム手袋とラップで保護しながらだけど

また、一歩前進できたので

いただいた金具を「戒め」に?「お守り」に?

2度と病院に戻らないように、と思いながら 病院をあとにしました

(まだまだ通院は続きますけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 冬もの | トップ | ピアノを習っているって素敵... »