坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

緑の中の素敵な場所

2013-05-25 | お知らせ
先日、長野県の白馬村に行きました。

中学、高校時代の同級生の弟さんが、経営している素敵な場所
ピアニストの隠れ家アムプロムプテュ白馬です。








単にピアノが弾けるペンション、というような所ではなく、
海外経験も豊かなピアノ調律師のオーナーが、こだわりを持って経営する
ピアノなどの楽器や、音楽を思う存分美しい自然の中で練習するための
おうちです。

趣味の良い素敵なエントランス





毎朝、調律するヤマハの同機種のグランドピアノが、4台 とオーナー所有のグランドピアノ1台。








都会のスタジオにありがちな閉鎖された空間ではなく、どの部屋も広々として、
窓からは白馬の山々と、田園風景が見えます。
2台ピアノの練習も出来ます。









練習のためのおうちなので、朝食だけついていますが、この素敵な食堂でいただけます。













練習に徹したい人は、コンビニで買った夕食のみで、スタジオにこもる方も
いるとか。

近くには、ペンションや別荘もたくさんあるので、食事する所もたくさんあります。

部屋はバストイレ付きですが、私と友人は、近くのホテルの露天風呂に行ったり、
美味しいお蕎麦屋さんに行ったりしました。





この日は、友人のお誕生日、私も数日まえに誕生日が終わった所だったので、
美味しい信州蕎麦と、山菜や、信州牛などなどでお祝い






近くにあるオリンピックのジャンプ台に行き、ラージヒルのスタート台にも
行って来ました。

怖気持ち良かったですよ。




まさに、初夏の快晴の 空   最高の休日でした。