大人も子供も それぞれ色々な気質、性格ですから
レッスンでの反応もそれぞれ
ちょっと一言 二言の 注意が なかなか直せなくて・・
イライラしちゃう子
どんどん弾いているピアノの音が乱暴に
そうなったら、よけいに 弾けなくなる悪循環なので
「ちょっと弾くのやめよーか?」
テーブルに戻って・・・
(可愛い 好きなもののお絵かきでもする?)と
言おうかな、と思ったけれど、、、あ、そうだ
この子が好きなのは お絵かきよりも。。
「今日の分のシール、好きなを選んで貼ったら?」
いつもより バーゲン枚数?!で シール貼りして
ピアノに戻ったら すこーしは おだやかになったかな?
シールを置いておくのも、やめようかなーーと思うことも
あるのですが、こういう時は役に立つ、と思えたのでしたww