W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

オシドリも居て 「山田池春はそこまで来ています」

2013年03月13日 | TOWN

 

  きのうは真っ青な空が拡がって気持ちの良い一日であった。近くの山田池へ途中で弁当を買って出掛けた。もう柳も芽を吹いて春のきざし、池の梅林は今が盛り。幼稚園児が遠足にきて満開の花の下で弁当を広げていた。池の水は満々とあっていつもの場所に50羽ほどのオシドリが旅立つ前の英気を養っていた。でも用心深いオシドリは岸辺の木の下に隠れてなかなか出てこない。梅林ではメジロが花の蜜を吸っていた。ほかにウやシラサギ、それにカワセミも見かけた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春真近か  「以楽園春の公... | トップ | 食いしんぼう  「混ぜごはん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の始まり (shidama)
2013-03-13 06:42:36
梅は満開、もうすぐ桜の季節
春の始まりに相応しい写真です、メジロ、おしどりなど可愛いですね、これにカワセミや鵜などがそろった所でお弁当とは最高です、勿論一杯やってるでしょう
返信する
ウメにメジロは・・・ (Mont)
2013-03-13 09:56:05
もうすぐ彼岸の入りです。気象予報士によると、今年のサクラの開花は早いそうです。

梅にウグイスならぬメジロは絵になりますね。ウグイスは見た目にはパットしない、地味な鳥ですが鳴き声はさすがです。今年、鳴き声を聞きましたか。
返信する
春が駆け足で (菊太郎)
2013-03-13 13:40:58
良い気候になってきましたね 心がうきうきしてきます私も近いうちに山田池に行こうと思っています
返信する
鳥は美しい!! (Waki)
2013-03-14 13:41:35
Shidamaさん。
弁当は公園のすぐ近くのLifeでのほか弁でした残念ながら車でしたのでお茶で我慢でしたが、大いに日光浴をしました。

Montさん。
梅にメジロは絵になります、動画も撮りましたが、動きが早くて失敗です。ウグイスはオシドリの撮影をしていると盛んに鳴いていました。

菊太郎さん。
ぜひ行って見てくだざい。感動ものです、双眼鏡があれば忘れないように。

返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事