W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

小笠原諸島 「西之島噴火でどんどん成長中」

2020年08月01日 | 80代

1年前から小笠原諸島の西之島の火山活動が活発になって噴煙が上空1600mまで上がるなど火山活動が活発になっている。2020年5月には隣接の海底500mに新しい噴火口ができてこれがどんどん成長して火山島になり本島を呑み込み今では東京ドームの60倍にもなってしまった。菅官房長官は領海が拡がることは嬉しいことだが当分見守ることとしたが島が成長すれば、排他的経済水域が拡がることになりその利益は大きい。

https://www.youtube.com/watch?v=GXcu6SORnmA 👈クリックしてね

https://www.youtube.com/watch?v=MXdvC7a8ZOIhttps://www.youtube.com/watch?v=GXcu6SORnmA  👈クリックして

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚大な被害だ 「長雨で長江... | トップ | 記憶にはないけれど 「思い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西之島の噴火 (yama)
2020-08-02 10:23:54
2013年の噴火以来、昨年(2019年)から西之島がさらに活発に噴火しているそうで、驚きました。今朝の新聞報道でも大きく取り上げられていましたね。東京都ドームの60倍だとか、びっくりです。自然の力は恐ろしいです。
返信する
どんどん広くなーあれ! (Mont)
2020-08-02 14:26:03
西之島がどんどん大きくなって、太古の伊豆半島のように本土のどこかとくっついたらよいのに!なんて思っています。
返信する
地球は生きている (WAKIの気ままなトンボ)
2020-08-03 09:07:45
yamaさん
海底火山の生成はドラマですね。地球の進化そのものです。いずれ大陸に成長するのではと言われています。

返信する
富士山大丈夫? (WAKIの気ままなトンボ)
2020-08-03 09:13:42
地殻変動はスケールが違い過ぎるため果たして人間が生きていられるのか。
囁かれている富士山爆発が心配です。
返信する

コメントを投稿

80代」カテゴリの最新記事