W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

つい買ってしまう 「子供向け所狭しと昔菓子」

2017年09月09日 | TOWN

  おとといはひさしぶりに「イオンモール四条畷」に行ってきた、買い物というよりも日頃の運動不足を解消するためであったが、やはり久しぶりに行くと売り場も変化が見られ新鮮に映った。ここはモールのなかのお菓子屋さん、所狭しとお菓子が並んでいる。お客さんのターゲットは子供連れの親御さんだが、並んでいるお菓子は昔懐かしい駄菓子も沢山並んでいるが、包装も凝っているが工場で大量生産されたもので沢山パッケージされていてつい買い物籠に入れてしまう。モールを歩いて食材を買って歩数計を見たら3,500歩であった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=B9FzVhw8_bY 今朝のシエアThe Dead South - In Hell I'll Be In Good Company [Official Music Video]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しがり屋のWAKIでした... | トップ | 癒しの木 「コーヒーは今年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気復活の駄菓子? (Mont)
2017-09-09 11:59:55
こういう駄菓子を懐かしがるのは年配者だけでしょうか。今は何でもある世の中。だからかえって昔の駄菓子のようなものが若い者には人気があるのかも。それにしても広い売り場ですが、そんなに売れれのでしょうか。

Youtube: ここにもチェロとバンジョが出てきましたね。この音楽は南のカントリーソングですか。
返信する
知恵が付いて (WAKI)
2017-09-11 09:29:52
Kusaさんはきょうも忙しそう。
お菓子の店もだんだんと様変わりしているようで、WAKIが幼少のころは家が店をしていたので朝小遣いをもらうとあとはほったらかし、知恵がついて駄菓子屋の店番がおばあさんになると、沢山くれるのが判ってそこを狙って毎日のように行って駄菓子を買って遊んだ。

珍しい編成ですがカントリーウエスタンです。自然に彼らはハモるのですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事