W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

進化する携帯電話  「ワンセグの画面に興味津々と」

2006年04月16日 | 出来事
 出来損ないのごちゃごちゃしているこの写真、まことに申し訳ないがWAKIの構えているカメラまで写っている、これがWAKIがはじめて目にした今話題のワンセグでのテレビ放送画面だ、携帯電話もどんどん進化して、ついにここまで来た、これは大阪市内の大型量販店、店員さんにワンセグの映る携帯はどれですかといったら丁寧に案内してくれた、全部売れていまはこれだけですといって説明いただいたのは、プラスチックのケースに収まったPブランドのものだ、さすがに画面は安定している。時折雑音が入るもののビルのなかにありながらちゃんと映っている。ワンセグによるTVは携帯先進国韓国では早くから実用化されて日本より進化しているそうだ。ちなみに右下のイロハのイの字は、日本のテレビの父といわれる高柳健次郎博士が大正15年(1926年)12月、世界で初めてブラウン管による電子式受像に成功した画像だ、ここまで進化させる人間ってなんと賢い動物なのか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨法会(くじらほうえ) 「... | トップ | 造幣局桜の通り抜け  「通... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンセグ (ANDY)
2006-04-16 07:47:24
いやぁ,本当に驚いています.電波が此処まで進化したんですね.でも,無線を楽しむ我々にとっては,もの凄く密集した周波数割り当てで,可成り被害も出ています.微弱電波とは言え,これだけ身近に電磁波があると,一寸気持ち悪くなります.とは言いながら,携帯電話のさらなる進化に期待もしています.その内に買い換えるだろうな,きっと・・・携帯電話ひとつで生活が変わること間違いない!!



返信する
使いこなせば・・・ (Hide)
2006-04-16 11:10:01
科学技術の進歩は早くて凄いと思う。我々習ったことは日々に形骸化されて行く。だから進歩している証しなんだと納得させている。

カミサンにFOMAの3.2Gを買った。今のところ、アドレス登録とメールの遣り取り、そしてカメラ撮影まではどうにかこなしている。すべて使いこなせば大したものだが・・・。Hideがいらいまくりたくて触ると大変ご機嫌斜めでエライ目にあわされた。ナンバーポービリティーまで我慢して買い替えようかなぁ~・・・?手持ちの機種はHide現役最後の3Dモジュールである記念の優れものなのだが・・・・・。

返信する
画面が小さい (waki)
2006-04-21 21:44:20
ANDYさん、これからの携帯は機能がてんこ盛りになっていくそうです、でも、もう少し画面が大きくならないかと思う。
返信する
いっそやめたい。 (waki)
2006-04-21 21:47:44
Hideさん、WAKIは文字入力がいやで仕方がない。面倒それに。毎月の請求を見ると止めてしまいたい気になるのです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事