W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

やがて春 「水ぬるみ川面で鴨が毛づくろい」

2012年03月23日 | TOWN

 明日は雨で大荒れの天気と予報がでたので降らないうちにと天の川の畔を散策した。緋寒桜が満開で散策の人たちは花のトンネルをくぐっているようであった。川面では水鳥が毛づくろいをしている。モズがいたがことしはどうも野鳥が少ないように思う。両岸の遊歩道を行き交う人は皆Wakiと同年輩でウオーキングを楽しんでいる。正面のガラス張りの橋は第2京阪道路だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物ついで 「思い切り飛... | トップ | 蕾ふくらむ 「雨足が蕾はぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見ももうすぐ!!! (KUSA)
2012-03-23 07:39:07
 一寸みたら紅梅見たいな緋寒桜、もう満開で散歩している人を飾りたてているようだ。

なんだかんだと云っている内に確実に春爛漫のころあいと成って来ましたね。もうすぐソメイヨシノも花開くうららかな日和を迎えますが、我が町会も4月8日に町内の河川敷で大々的な花見の宴が開かれることに成っていて、小生も町会の世話役の一人として取り仕切らなければならない。

 その前日も大阪城西の丸庭園でつつましやかな?花見となっていて連日の行事で気持ちがヒートアップしている。(要するに一杯飲めると云う事でうれしくなっているのであるが・・・)

    
返信する
見事な咲きっぷり (Mont)
2012-03-23 13:06:08
寒緋桜もこれだけ纏まれば見事というほかありません。私が月に一度歯のクリーニングに通っている、近くの歯科医院にも立派な寒緋桜があり、行くたびに見とれます。

今年は桜の開花が遅れているせいで、小学校の入学式の頃にはきっと満開になり、喜びの記念撮影できそうです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事