W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

新鮮が売り 「直売所支援のきずな素晴らしい」

2011年04月21日 | TOWN
 ここは家から少し距離はあるが京都府との境にある美濃山地区の農家の皆さんの直売所、いまの時期は筍の出盛りでやわらかくて美味しい朝掘りの筍が手に入るので二人で車で出かける。今年は寒さの加減で相当遅れたが今が旬、実にうまい。直売所の取柄はなんと言っても新鮮そのもの少々の不揃いは承知で買ってしまう。ここも東北大震災の義援金をされてちゃんとその報告が売り場に掲示されていた。すばらしいことだ。ここのHPのURLはhttp://www.tousyo.co.jp/golf/asatori_ichiba.html
BlogのURLはhttp://blog.goo.ne.jp/bellland3bldg5f10g です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装のJR大阪駅 「レリー... | トップ | 町名が示す 「伝説の菅相塚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮でおいしいでしょうね (Mont)
2011-04-21 09:29:01
農家の直売所の作物は、スーパーマーケットの大量仕入れのものとは違って、新鮮でかつ味もよいのでしょう。

近くの農家の人でしょうか、新鮮な野菜や果物を道端に並べて販売するのをよく見かけましたが、路上の無許可使用とかで販売を中止させられていました。近所の商店やスーパーにとっては売り上げに影響するでしょうから、やむをえないのですかね。
返信する
ご苦労はよく判る (Waki)
2011-04-22 09:54:50
不揃いを承知ですが瑞々しくておいしいです。
家のプランターで野菜を育てていますがいかに難しいかがよくわかります。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事