W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

政局は慌ただしい 「ポスト安倍いったい誰があと担う」

2020年08月31日 | 80代

  8月28日安倍主相が体調の不調から突然の辞任を表明、政局は大揺れに揺れている。考えてみるに安倍さんほど忙しい人は居ないと思う。即ポスト安倍を狙う人たちが名乗りでて自民党は慌ただしい動きをみせている。でも安倍政権が残した課題も大きい。森友・加計・河井夫妻事件・桜を見る会は今後どうなるのか疑念が残る。それに加えて新型コロナウイルスへの対応と経済の立て直し等々新政局への課題は大きい。

https://www.youtube.com/watch?v=AHAVSk32MCs 👈クリックしてね

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに明るくて立派 「図... | トップ | 時代の先駆け 「AIの返事が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスト安倍? (yama)
2020-08-31 11:37:44
安倍さんの後には、菅官房長官、岸田政調会長、石破元幹事長などが有力視されています。その中では私は「政策の継続性」からは菅さんが良いかなと思います。その後は若手の河野防衛相を期待しています。
返信する
選挙の前から当選者が分かる? (Mont)
2020-09-02 10:18:48
 新聞によると自民党の総裁選挙の立候補者は、菅、石破、岸田の3氏に決まりました。だれが当選するかは決まったも同然で、面白くないですね。党内の主要派閥が菅官房長官を支持していますから。1年ほどの政権とはいえ、安倍首相とほぼ同じような政策を継続するなら困ります。時間があまりないとはいえ選挙は国民の目線に近い党員も含めて行うべきです。
返信する
決まったようなもの (WAKIの気ままなトンボ)
2020-09-03 07:52:24
毎日メディアで顔を売っていう人は有利ですね。
返信する

コメントを投稿

80代」カテゴリの最新記事