W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

綺麗に磨けば光り出す 「大掃除溜まった汚れさようなら」

2010年12月30日 | TOWN
 きのうは年末の大掃除少しづつ順次おこなって来たのだが娘も帰ってきてそれぞれ分担をしてやり上げたがてこづったのが台所のレンジの換気扇、びっしりと油垢がこびり付いている。前は何時ごろやったのかか覚えていない、マジックリンも使って相当苦労したがそこそこ綺麗になった。おとといのバスルームの下回りに続いてやっと終えることができた。新年を迎える準備はほぼ終えることができたきょうあたりから本格的な冬の寒さが来るらしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島に無事到着 「寛平さん... | トップ | 新年にあたって 「世の中は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね (Mont)
2010-12-30 09:47:23
私も先週でしたか換気扇の掃除をしました。部屋の掃除でも面倒ですね。床はフローリングが一番いいですね。安っぽいカーペットでは糸くずなどがくっついてクリーナーではなかなか取り除けません。埃ってたまりますね。お金は貯まらないのに。新年を迎えるのも大変です。
シンプルのすすめ。 (Waki)
2010-12-30 19:20:50
Montさん。そうそう出る一方で貯まりませんね
来年はシンプルに生きるにはと考えています。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事