W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

山と積まれたチョコ 「いち早くバレンタインのチョコレート」

2016年01月20日 | TOWN


  今年のバレンタインデーは2月14日、まだ1月中頃と言うのにチョコレートの売場の準備が始まった、ショウケースの上段には在阪の有名ホテル謹製のチョコレートがずらりと軒並み有名ホテルのチョコが収まっている。見ればどれも包装には凝っていて食べるのが惜しいくらい、察するところホテルには泊まれなくてもせめて気分だけでもという気配りのようだ、でも考えてみればホテルブランドは本命用でわれわれ下々には量り売りのものが配られるかも知れない、因みに今年のホワイトデーは1か月後の3月14日だ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミを減らそう 「日用品同... | トップ | 近頃の手習い塾 「そろばん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデーて何! (kusa)
2016-01-20 07:21:56
 もう、そんな時期になりましたか。
外国で始まった習慣だと思うが、我々世代にはあまり関心がなく、バレンタインデーとは何?と云う感覚。
商売になるイベントを様々な理由を付けて商魂たくましく展開することのうまさは日本は世界一だろう。
 なぜ、バレンタインデーにチョコレートなのか、さっぱり分からない。
戦後の食料難の時代にはチョコレートなんて見ようと思っても見ることが出来なかったが、今では何処にでも売っていて、いつでも買えるる時代だが、イベントとなるとやはり普段のチョコレートとは違った感覚で有るのだろう。
 因みに小生は勤めの現役を退いてから一度も貰っことはないし 、又、仮に貰っても食べた事が無い。もちろん女房からも貰ったこともない。考えて見れば甚だ寂しいことだが、これひがみかな???。

    
返信する
少しは食べてみたいチョコ (Mont)
2016-01-20 10:08:52
この画面に写っている品物全部がチョコレートですか。そうだとすればすごい量ですね。おいしいチョコレートを作るには難しいと聞いています。粒子を細かくするのが大事だそうで、それが簡単には行かないらしいです。少しは食べてみたいものです。
返信する
カカオ (OKI)
2016-01-20 20:09:03
チョコレートと言えばカカオ
もともと苦い。
チョコレートにして広めたとこはすごいと思います
たまに輸入ものでカカオ80パーセントなるものをいただきますが、これが本質ですね
返信する
業界で潤う人も (WAKI)
2016-01-21 06:54:46
kusaさん
呑み屋やスナックやカラオケやビアホールでも良く出ていますし意外とお酒によくあいますね、ウイスキー・ボンボンもそうです、日本は過剰反応しすぎですね。

Montさん
これが全部ではありません売り場の各所にもあってすごい量です。たまにいただくとおいしいし野外で行動した時などには疲れもとれて爽快な気分になります。

OKIさん
チョコレートはカカオが原料だとは知っていましたが詳しいことは知りません、一度試しに飲んでみたいですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事