W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

すっきりと解消 「渋滞は車線を増やし無くなった」

2009年08月26日 | TOWN
 ここは枚方市、国道1号線と平面交差する天の川交差点、川沿いに来て大阪市内に向かおうとすると2車線のため必ず信号にはばまれて渋滞が起こり、長い信号に運転手はいらいらしていた。そこで一車線を増やす工事が行われて、この渋滞が見事に解消した。すぐ横の金網にはこのような看板も設置された。この場所は国道168号線の終点でもあり、この反対向きには奈良を経てさらに和歌山を縦断、延々と新宮まで193.9kmと続き道の駅も5カ所ある。WAKIは一度だけこの道を通って南紀をドライブしたことがある。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校野球 「爽やかに高... | トップ | 歩くときはご用心 「鳩の糞... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ANDY)
2009-08-26 07:26:16
たった1車線の拡幅工事だけで渋滞が見事に解消したとは立派です.やれば出来るってことかな?地方分権が実現すれば,本当に必要なものを優先してその土地にあった施策が行われるだろう.良い事だ.でも,時々え?こんなところに工事中の道路がある・・・と言う風景を見かけるが,何事も中途半端は具合悪いだろう.世の中は変わるのかな???
返信する
夏の終わりに・・・ (Hide)
2009-08-26 09:37:02
京奈和道が早く完成すると白浜や勝浦へは随分と時間短縮になる。Hide達は紀州加太の国民休暇村へ季節ごとに尋ねる。春の桜鯛、夏の鱧、秋のキス、冬の鮟鱇、・・・。ちょっと贅沢に聞こえるが、敬老パックでお手頃の値段で備長炭風呂に浸かり、紀淡海峡を愛でて、ゆっくりノンビリの休養になる。

秋が随分と近くまで来た。今日は夏の終わりに庭木の剪定にシルバーセンターの職人さんに来て貰ってチョッキン、チョッキンと鋏の音が爽やかだ。先日、長崎では既に蟋蟀の声が聞こえたが、ここ矢田山でも毎晩鳴き声がするようになった。

「秋立ちて、蟋蟀(こおろぎ)の声、百津郷」・・・Hide
返信する
季節は秋 (waki)
2009-08-28 10:19:30
工事はこのように開示して行うのが多くなってきたことはいいことだと思っています。予算は有効に使ってほしいものです。
もうコオロギの声ですか秋ですねえ。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事