W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

通院は一日仕事 「大病院忍の一字で待つ辛抱」

2013年11月27日 | TOWN

  きのうは寝ていて耳に水が入ったようになって耳鳴りがして恐ろしくなりあわてて病院に行ってきた、○○医大付属病院は最近学舎も併設された最新設備の病院ですべてがシステム化されて運営されている、病院に着いたのが9時過ぎ、診察券を挿入するとリモコンのような端末を渡されて順番がくると知らせてくれる仕組み、予定では10時30分であったが診察を受けたのが12時、採血や手続きが済んだのが2時、一日仕事であった。2階入口の吹き抜けロビーには喫茶コーナーもあって大盛況。最上階にはレストランもある。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の営み 「この雨で枯れ... | トップ | いつもありがとう 「特上の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病人大国 (菊太郎)
2013-11-27 09:24:09
私も2か月に一度同じ病院へ血液検査に行っていますが予約をしてますので早くすみます 朝7時に行き開門(7時30分) 8時に診察券を機械に通し8時10分に採血 9時20分頃に診察という流れです 朝7時に行けば大体一番か二番ですが8時の時点では100名ぐらいになっています 高齢の方が多いですが病院通いされている方の多いのには驚きです 私たちの子供のころは病院と云えば非常に大袈裟なものでしたし入院と云えば生きるか死ぬかの感じでしたものね
返信する
病院もコンピュータ化 (Mont)
2013-11-27 15:54:40
医院の紹介状なしで病院へ診てもらいに行くと、何とかいう名目をつけて、数千円取られませんか。それはともかく、この病院は診察の順番が来れば電子機器で知らせてくれるとはなかなか機械化されていますね。

私も数年前は耳鳴りで困りましたが、今は治まっています。しかし、今度は副鼻腔炎の治療で耳鼻科へ通っています。症状は軽いので、治ったように見えて、治療を止めると、何か月後には再発するので困ります。
返信する
病は日本国ダ! (Wani)
2013-11-27 19:20:03
 WAkiさん、行動範囲が広いのでお年を考え
少しは自重し自分の体を労わってください。
日本国はもっともっと重病国になっています。
返信する
無理をしないようにしょう (WAKI )
2013-11-28 12:18:04
菊太郎さん。
大病院だけにあれだけ混んでいるとは知りませんでした。次は血液検査の結果が出るそうですので予約は入れていますが参考にさせていただきます。ありがとうございました。

Montさん。
名目は評価選定療養費」で5250円でした。端末は渡されますが全く役に立っていませんでした。こんな時は青空文庫は重宝でした。
Montさん。も治療中ですか、どうぞお大事に。

Waniさん。
病院では老人性の疾患と言われました。
同感です、日本国はここで方向を誤ると取り返しのつかない国になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事