W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

今が見ごろの楓 「楓の葉西日を浴びて光増す」

2013年11月17日 | TOWN

 秋の陽は釣瓶しと言うように夕方のウオーキング時の太陽の動きは慌ただしい、ケヤキ通りの中程にある新香里のバス停はロータリーになっていてどのバスも時計回りに旋回して目的地に向かうそのバス停の横に見事な楓の木があって新築で完成したばかりのマンションと高さを競っている、西日とビルに反射した光に照らされてこれまた見事、歩道の脇の生垣には鈴なりのピラカンサの実が小鳥たちを待っている。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAKIの好きな景色 「中之島... | トップ | 名残の秋の景色 「以楽園秋... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (shidama)
2013-11-17 10:17:41
この時期、紅葉の見ごろ、ウオーキングも又一段と楽しいでしょう
昨日は中ノ島で素晴らしい紅葉の並木を見てきました
返信する
しばし見とれます (Mont)
2013-11-17 10:30:26
これは見事に紅葉していますね。私のウォーキングコース沿いにある楓はまだ紅葉していません。自然条件が違うのでしょうか。わが町ではナンキンハゼやサクラが紅葉の真っ最中といった所です。
返信する
秋の景色は素晴らしい (WAKI )
2013-11-18 18:22:07
shidamaさん。
中之島の景観はいいですね、大阪の誇りです。

Montさん。
今年は紅葉の時期が例年よりも長いようですね。おかげで楽しめます。イチョウはこれからです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事