W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

WAKIの好きな景色 「中之島秋の景色が素晴らしい」

2013年11月16日 | TOWN

 ここは大阪中之島「せんだんのきはし」のたもと、左側は大阪市中央公会堂、前方の黄色い建物は「東洋陶磁器美術館」だ、この辺りに来ると垢抜けした景色にほっとして決して外国にひけをとらない美しさに感動を覚える。「せんだんのきはし」の北浜側のたもとには名のとおり大きな栴檀の木があって毎年見事に鈴なりの実が成っていたが昨年の台風17号で根本から折れて残念ながら撤去されたが地元から惜しむ声が出て。大阪市信用金庫の寄付で植樹されることになっている、また謂れを伝える碑文は残されている。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースの出番です 「... | トップ | 今が見ごろの楓 「楓の葉西... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中ノ島 (shidama)
2013-11-16 08:54:36
紅葉は、太陽光の透かしか、青空が似合うようです
今日、Sさんからの案内で創友会展、中ノ島公会堂へ行きます、カメラを持ってあの辺りの紅葉を撮ってきます
返信する
光のルネッサンスのある所 (Mont)
2013-11-17 10:43:08
WAKIさんの言われるようにヨーロッパ的な、静謐な、美しい町ですね。東洋陶磁美術館も静かな落ち着いた建物で、時折行きます。
返信する
絵になる風景 (WAKI )
2013-11-17 21:15:47
shidamaさん。
中央公会堂付近にはいつ行っても絵を描いている人たちが居ます。創友会展如何でしたか。私は近くまで行きながら今回は失礼しました。綺麗な写真を撮られたことと思います。また見せてください。

Montさん。
東洋陶磁美術館も周りの景色に溶け込んでいいですね、以前に1回行ったことがあります。磁器の良さは難しくてよく判りません。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事